Let's squat!

赤外線センサ・3軸加速度センサ・Bluetoothによる送受信に加えて
簡単なI/Oまでついていて、重さは87g。しかも駆動は乾電池2本という、
すばらしいセンサがこのたび登場しました。
試してみましたが、簡単な3次元位置計測も出来ます。精度も良く、
民生品としては驚異的なレベル。

お値段はなんと3800円で、なんとそこらへんの電気屋でも買えます!
私はさっそく二つ手に入れましたよ。

このセンサ、残念なことに製造元が秘密主義なので、情報が出ていませんが
海の向こうでは解析が始まっているようです。
(追記:日本の開発者の方も居られます)
今のところ、PCとBluetoothで繋がるところまでは行けてる模様。
デバイスとしてはちょっと特殊なHIDみたい。
加速度センサなどの情報は取れているようですが、肝心の赤外線による位置検知情報は
まだ解析が終わっていないらしいです。どうも、CCDの画像をそのまま送っているわけでは
無いようですが。
機会と時間があれば、是非いじってみたいですね。時間は取れそうにありませんが





あ、もちろん本体も買いましたよ(4時間並びましたけど)

コメント

osawa さんの投稿…
さ、サイト消滅!?

人気の投稿