キーボードのついたメモ帳

ポメラ

2万円切ってたから、嬉しくなってつい買っちゃったんだ。
どうせこれからいっぱい文章かけば減価償却できる、と判断。

モバイル機器には目が無い。
学部時代はPocketBSDで授業メモをとったりプログラム書いたりしていたし、
palmも、いろいろやりくりして、かなり長いこと使ってた。
今でもZaurusは使ってるし、モバイルギアMK-32とR300は
最高の機種だと思ってる。
(MK-32にR300のキーボードとバックライトとシリアルケーブルを
積むのが最高かな。欲を言えばSDカードスロットを別途つけて、
画面は640x480くらい、メモリは16MBくらい欲しい)

ポメラについては、まあ、細かい不満もあれど、
とりあえず、割り切り方が素晴らしいと思う。
辞書が引けないとかインターネットにつながらない、という見方もあるが、
辞書が引けてインターネットにつながるPCを横に置いて作業すれば
いいかなぁ、と。メモ代わりだし。
すべての機能を一つの機器に集約するのは、便利ではあるけれど、
せっかくの人間の入出力の豊さを有効に生かせないので、反対したい。

8000字しか書けないのが、今のところ唯一にして最大の欠点。
論文が一本書ける程度の容量は欲しいかなぁ…

コメント

人気の投稿